

決   断

以前に、同居人(先輩か友人)のどちらかにつくかつかないかっていう話がありましたね


それで、優柔不断イクナイ!っていう意見が多数でした


でも俺は、そういうもんなのかなーって、ずっと疑問に思ってましたが・・・


今回、どちら側かにつかなければいけない状況になりました


~状況説明~


月曜から休日明けで仕事始まったんだけど、月・火と、友人が朝寝坊してます。


出発時刻になってから先輩が起こしてます


てか、彼の朝寝坊は今に始まった事ではないです。


こっち(埼玉)に引っ越してきてからすでに10回は超えてると思う


流石に先輩もキレたらしく、工場で一番偉い人(だが、人はいい)に通報・・・というか、「次あいつが寝坊したら置いて行きます」っていう報告をしました。


先輩:「ルシフィア、あいつの事起こさなくていいから。自分の事は自分でやらせとけ。」


そう、言われたものの・・・流石にかわいそうになってくるよ


実際のところ、何度寝坊してもあいつは夜更かしをやめないからいけないんだけど・・・


さて・・・俺は


~プレイヤーセレクト~


1.先輩の指示通り、起こさない事にする。


2.やはり流石にかわいそうなので起こす。


ちなみに、次寝坊したら置いて行かれることを友人は知らない


考えるまでもない


答えは「2」だろ


たしかに、友人も自己管理が出来てないのは悪いよ


だが・・・


俺が「友人」っていう表現をしてる間は、やはり「友人」なんだと思う


だから俺は友達を助ける!!


明日5時30分に起こしてやる覚悟しやがれ!!


俺だって最近先輩に不満が色々あるからねー


てか、ミスター大雑把のルシフィアと「超」がつくほどのキレイ好きの先輩で合うワケがなかったんだ


トイレ、床掃除は毎日?


俺は週1でいいと思ってましたが・・・


こっちの方友達いないし、別に誰か家に上げるワケでもないしさー


それに、ご飯?


勝手に炊く割には自分の食べる分しか炊かないし、余ったら余ったで俺によこすし


先輩:「俺は炊きたて(5時間以内らしい)しか食べたくない」


朝から2合食わされたこともあったな、カレーにして食ったよ


ヘヴィーだったわあれは・・・


ま、愚痴るとキリがないわ


さて、TW・・・要塞・・・


防衛って、なんですか?


嘘です、精一杯やらせていただきます。


で、そういえば薬局で鼻炎の薬買ってきたんだけど・・・使ったんだけど・・・・・・


お医者さんって・・・なんですか?


病院から出される薬とは効き目のケタが違うんですけど^^^^^^^^^^^^^^^^


メッチャ良くなってる気がするんですけどwwwwwwwwwwwwwwwww


ここ最近、仕事の時間と病院があいてる時間が合わなくって、薬ないのになかなか病院に行けないからって理由で市販の薬に手を染めたワケですが、これはいい!!


正直俺、ヘアグランスの匂い分かりませんでした。


けど、この市販の薬使ってからは、匂いが分かる分かる!!!


これ・・・イイ!!!


病院だが・・・実家の方でお世話になってた耳鼻科の先生、紹介状になんて書いたんだろうね・・・


まさか、「コイツは金づるだからビタミン剤でも与えてたっぷり搾り取ってやってください」なんて書いてないよな?


・・・一応病院に行って見ようかと思ってる土曜日


・・・起きられたらね^^^^^^^^^^^^^^^^


午前しかやってないし、多分予約取れないし


ま、いけるときに行くのでご心配なくw


さってー、


さやちゃん可愛いぜ(殴


ごめ、なんでもない


そんじゃ


またねっっっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やさしいねー

色々いってたわりには友達助けるしね・・・

病院行って確かめるのもいいかもねww


さすがとしかいいようがないよ
締め方が きもすぎる

Re: No title

>青ちゃん


そうさ、俺は優しいのさ


俺の優しさに惚れてもいいよ^^^^^^^^^^^


締め方きもいのは俺クオリティー

最後きめぇ

>やすお


君はいつも俺を中傷してくれるね(笑)


やすくんひどいや°・(ノД`)・°・

No title

ちょwwwww最後の恥ずかしいよwww
さやはそんなこと言ってもらえるような分際じゃないよ(・ω・)


友達を選んだのは正しいとおもうよ(・∀・)★


ルシsも色々と大変なのね・・・

防衛もリアルもがんば!

>さや


おっと、変なこと書いちゃってごめんね(/_・、)


さて、負けないように頑張ります。


>かーびぃ君


もう胃に穴が開きそうな勢いでストレスきてます。キレる寸前まできてますよ(;´д⊂)


人はどうしてあそこまで自己中になれるのだろうか。


俺も人の事なんか気にせず自由に生きてみたいな………ま、無理だけど(笑)


って、今の俺に愚痴らせたら止まりませんよ°・(ノД`)・°・


防衛、華麗に散ってきます!!

No title

困ったときは家にどうぞ^^
一緒に楽しいことしましょう^^

とりあえず、よろしくおねがいします^^

>勇者その4


俺の予想が正しければ、あなたは毒きのこさんですよね?^^^^^


勇者のなんばーは、勇者その1→ルシフィア隊員、勇者その2→毒きのこ隊員、勇者その3→じーく隊員、勇者その4→いえすた隊員、勇者その5→はる隊員


くらいに思っていたのですが……?


いえすた隊員じゃないですよね^^^^^^^

先輩に・・・

微妙ですが先輩に1票!かもぉー!

会社の寮だとしたら、先輩が生活指導を任されているかもね。

未成年や新卒者が同居の場合はそういうケースが特に多いっすよ。

そうした場合、指導係りの先輩は引責となるので怒るも尤もかもね。


とはいえ、「起こさなくいい」がイジワルだったら×ですね。

もしかすると体調不良の場合があるかもしれませんからね。


僕だったら、友人にどうして欲しいか一応は聞くかな。

起こして欲しければキチンと依頼をして貰うし、善意に応える

努力は約束させるかな。


まぁ…

友達のためを思うなら
忠告して1、2日様子見た方が良いと思ったけどpwq

>ちぇふ様


なるほど、そういう意見は貴重だからうれしいですよ!!


たしかに、あいつは毎日寝坊してるっていうのに生活を変えるつもりはないようで。。。


6時30分出発なのに3時過ぎまで起きてるし………


正直完全友人に非があるので先輩がキレるのも無理はないかと……


さっき、努力してもらうよう伝えました。


>らんぶる


あら、何年ぶりにコメントくれたかな(笑)


ま、2~3日様子見るっていっても、仕事が人数不足になって、そのツケが俺に回ってくるからそれはだるいんですよ(´・ω・`)


まじもう、鉄拳入れないとわかんないんかな……

No title

初コメントですね・・・・


えー・・・ブログミスって管理画面入れなくなったんで

ブログ変わります!!


すいません・・・・・


アドレス:http://regyurasu.blog88.fc2.com/


本当に迷惑ゴメンナサイ・・

No title

とりあえず、言ってわからなければ
殺せば良い

口で言っても直りはしないんだから
体で覚えさせればおk

メリケンなら貸すぜ?
それともスタンガンがいいか?

>ムギちゃん


謝る事はないよ(笑)


俺と麦ちゃんの仲じゃないの(´・ω・`)


毎日見てるからこれからも頑張ってね(〃▽〃)


>ランボー


それはやりすぎ。


彼もまた、ゆとりの被害者なのかもな。
プロフィール

ルシフィア

Author:ルシフィア
俺のブログへようこそ!

ここはオンラインRPG、テイルズウィーバーで活躍する、一人の青年のブログである。

サーバー:ペリウィンクル

-其の壱-


キャラ名:ルシフィア

レベル帯:240↑

所属クラブ:なし


-其の弐-


キャラ名:xマグナスx


レベル帯:モナ↑


所属クラブ:凛剣


-其の参-


キャラ名:xジーノx


レベル帯:100↑


クラブ:月夜の猫


-其の四-


キャラ名:ちっぷ


レベル帯:70↑


所属クラブ:炎帝


他にもいるけど、現在活動してるのはこれくらいかなw


リアル:5分に1回ため息つきます。


取りあえず笑うことが大好きな管理人です。


Skype ID:rushifia0920 ←知り合いは申請よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
