

~ちゃんこ鍋のおもひで~

今日はまずテイルズの話からしましょう


と言っても、覚えている事と言えば、某お酒好きのテチさんと一緒にAD3に行って来た事くらいですかねw


で、そのAD3の公平狩りなんだけど、途中俺が間違えて他のテチさんが集めてた敵を攻撃しちゃってて、ずっと気づかずに召雷剣6回くらい入れてしまって


テチさんもビックリエモを出してたのでそこでようやく気づいた俺


まぁ謝ったら許してくれたのでよかったですよ;;


んで、タイトルの話をしましょうか


この話をするきっかけとなったのが今日の晩飯がちゃんこ鍋で、ふと昔の思い出を思い出したからなわけですよw


時をさかのぼること3年


俺が中3の2月くらいのことだったかな


もうすぐ卒業ということで、授業の時間を使って生徒が自由班で料理を作り、それぞれお世話になった先生を呼んで一緒にご飯を食べようという企画だった


もちろん俺の班が作るのはちゃんこ鍋


そして、招待する先生は、俺をいっつもしかってくれてて、そして授業がおもしろい先生


なんか今日の俺日本語おかしいけど気にしないでw


俺はその先生にいっつもしかられてたけど、何でか嫌いにならなかったし、嫌いになれなかった


生徒の事を本気で考えてくれてるんだなーって思えた先生だ


俺の中学校は文化祭直前に一回台風で浸水してるんだけど、俺が作ってた劇の大道具が全滅


明らかに人手不足で間に合いそうにもなかったけど、その先生は自分の家も大変だろうに、休みの日も出てきて俺を手伝ってくれた   ※俺の家の被害は停電のみ


なんというかその先生は俺の恩師であり、とても尊敬出来る人なんですよwww


んで、話戻すけど


俺の班はそんな先生を料理に招待することにした


まずは生徒だけで料理を作るところからなんだけど、ちゃんこ鍋なのに家庭科の先生が味噌を買ってくるの忘れてしまってて・・・・・


味噌がないちゃんこ鍋ってどうですか?wwwwww


んで記憶は薄いけど、俺らはごまドレッシングを代用した気がする


味見の時点での感想を言おう


美味しくない@p@


というか甘いちゃんこ鍋ってなんですかwwwwwwww


まぁなんとか完成して、先生を呼んだ


途中で雑炊にチェンジしたんだけど、先生は泣きながら「おいしい」と言って、ごまドレッシング味の雑炊を最後まで食べてくれた


決して美味しくはなかったんだけど、俺も歓喜あまって泣いていたような気がする


よくは覚えてないんだけどねwwwww


まぁもうすぐ社会人になる俺にとっては大切な思い出だねw


テイルズの話期待してた方、変な話でスンマセンw


それじゃ今日はこの辺で


またね><b

コメントの投稿

非公開コメント

良い話シーサー

そっか、ありがとうww

No title

感動(?)話だねー

そんな先生かー
サッカー部の顧問いいよb

No title

良い話じゃまいかww
僕にとって恩師って誰だろ・・・・中1の担任かな・・・
まぁこれから出会うかもしれないな・・・・ってなんか深く考えちゃったよww
僕もそういう思い出作ってみたいものさww

>青


好きな先生と一緒に部活出来るのはいいねーw


>マキン


中3くらいでいい思い出作れるといいねw
プロフィール

ルシフィア

Author:ルシフィア
俺のブログへようこそ!

ここはオンラインRPG、テイルズウィーバーで活躍する、一人の青年のブログである。

サーバー:ペリウィンクル

-其の壱-


キャラ名:ルシフィア

レベル帯:240↑

所属クラブ:なし


-其の弐-


キャラ名:xマグナスx


レベル帯:モナ↑


所属クラブ:凛剣


-其の参-


キャラ名:xジーノx


レベル帯:100↑


クラブ:月夜の猫


-其の四-


キャラ名:ちっぷ


レベル帯:70↑


所属クラブ:炎帝


他にもいるけど、現在活動してるのはこれくらいかなw


リアル:5分に1回ため息つきます。


取りあえず笑うことが大好きな管理人です。


Skype ID:rushifia0920 ←知り合いは申請よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
