

追記

某人気テーマパーク


千葉のあれ!


ネズミがいるところ!!


聞いた話によると、あそこで従業員とトラブルを起こすと追放されるらしいねwwwww


従業員はそういう追放させる権限を持っていると聞いたのですが・・・


いやー、都会って怖いねぇー

報告

結論から言おう


6月から埼玉県に引っ越すことになった


単身赴任って言っていいのやらなんと言っていいのやら・・・w


地名はなんだったっけかなぁー


すげー田舎だとは聞いたw


まぁ、どーせ今も田舎なんだから変わりないでしょ(o´-,_っ-)ロゞ


家事全般出来ない俺ですが、生活出来るでしょうかねwww


お隣さんがひじき持ってきたりしてくれないだろうか・・・


てかさ、昨日また俺ら転勤組が呼び出されたんだけど・・・


~~~~~回想~~~~~


工場長:「転勤組から2人、三重県の旅館に行って欲しいんだ。」


そんな馬鹿なwwwwwww


友人:「仕事内容はどういったものですか?」


工場長:「うーんっとねー、注文とったり皿洗いしたりがメインじゃないかな?」


まじすかwwwww


工場→旅館ってありなのかよ・・・


工場長:「新入社員はまだ社会をよく知らないから、行ってもすぐ潰されると思うし、行かせない方向で話を進める。」


んで、まぁそれは先輩2人が行く事になりました


それも田舎らしいです


女将さん=厳しい人 のイメージが強いから俺は行きたくなかったなー


さってー


俺が行く埼玉はどんなアパート?を用意してくれるのやらw


おい、誰か遊ぼうぜ!!


そんじゃー


(*´∇`)ノシ マタネ~♪

むごいぜ・・・

同僚の女の子がカラオケでハレ晴れユカイ(CV.芽原実里)を歌った歓迎会から早2週間


ある宣告を告げられたルシフィア


最近更新出来なかったのも、リアで色々とあったためなワケでして・・・w


ー新卒数名が工場長に呼び出されるー


工場長:「結論から言おう、他工場に応援に言ってもらいたい。」


・・・・・・


声が出ない一同


工場長:「男子は関連会社に行ってもらいたい。女子は隣の広島工場に行ってもらう。」


まてまて!


男子はともかく、女子は転勤や応援は無いって説明会の時言ってなかったか?


てか、人の心配してる場合か?俺


で、要するに、


俺ら男子数名は、ほとんど派遣社員で成り立っている関連会社へ応援という形で入る


もちろん代わりに派遣社員は斬られる・・・


いい気分では無いが・・・・・・


仕方ない、俺も生きる為なのだから・・・


で、場所はまだ決まってないけど、関東か関西らしいのだが・・・・・・


ああー、どっちにしろ都会なのかよ!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


俺は田舎の方がのんびり出来ていいんだけどなーw


てか、料理出来ねぇよ・・・・・・


・・・・・・・・・


で、1人会社を去りました


女子も、話が終わった後ずっと泣いてました


そりゃそうだ


最初転勤や応援は無いっていう約束だったのだから


それに、早ければ来週から行ってもらうって・・・はえぇよ!!!


調子のんなよ!って聞いてて思った


俺は6月かららしいが、どうなることやら


で、おばちゃん達が最近、「正社員にしろ!」とうるさいらしいが・・・


1つ言おう


正社員の俺ら(先輩含む)が飛ばされてるんだから、正社員になったらあんたらも飛ぶよ(o´-,_っ-)ロゞ


給料が上がってボーナスがもらえるだけじゃねーんだよ!


で、今日はなぜか俺、おばちゃんに仕事とられてて、どーでもいい仕事やらされてました


どーでもいいってことはないんだけどさw


で、俺が前やってた仕事をおばちゃん達がやってたんだけどさ、仕事遅いし良品も不良として捨てるし、何やってんだよwwwwwwww


たしかに良品もどんどん捨ててたら不良率(不良を流す確率)も下がるだろうけどさ、良品捨てちゃダメだよ!


そんでさ、俺がちょっと不良流したらすぐにクレーム


俺がやってた仕事は不良を完璧に見分けるのは不可能だってのに!


まぁ、いいや


転勤や応援で工場は今の半分くらいの人数になっちゃうけど・・・


もうどーにでもなってしまえ!!!


そんじゃー


(*´∇`)ノシ マタネ~♪

愚痴・Online

勉強なんてくだらねぇぜ!


俺の愚痴を聞けえええええええええええええええええ!!!!!!!


と、いうわけで今日は愚痴Onlineですよ!!


まず木曜日!(夜勤)


俺の仕事は定期的に落ちてくる製品の不良をチェックし、台車に載せ、乾燥室に持って行く事なんだけど、これが4ラインだったワケよ!


口で説明してもどれだけ忙しいかは伝わらないだろうけど、1ラインで製品が4~8個くらい落ちてくるし、常に動いたり走ったりしてる状態なんだけど!!


おじいちゃん:「君、ちょっとこっちへ来なさい」


笑顔でおじいちゃんが手招きをしている


忙しいが、上司の命令は絶対なのでついていく


乾燥室まで連れて行かれ・・・


おじいちゃん:「これ、製品重なってるんだけど、まじめに仕事してる?全部ワシが直しておいたからいいけど、こっちも減容(不良品を砕いたりして原料に戻す作業)大変なんだよ!」


ハンッ、ただ減容機に投げ入れるだけの仕事のどこが大変なんだか・・・


ルシフィア:「すいません・・・」


そういいつつも、台車についている印鑑を見る


「O崎」


俺じゃねええええええええええええええええええ!!!!!!!!


何俺他人のミスで怒られてるんだよwwwwwww


おじいちゃん話長い!


仕事たまってるんだって(*´;ェ;`*)


で、持ち場に戻った時には計100個くらい溜まってました・・・


まじ・・・泣きそうでした・・・・・・


全部さばいて元の状態に戻すのに1時間くらいかかったからね!!


まったく!


そんで、休憩時間の話


先輩:「今からスッゲーゴツイ奴が遊びに来るって!3ヶ月前くらいに暴力事件起こして会社クビになった奴なんだけど、ソイツ米軍基地周辺で黒人3人に囲まれて倒したからねw身長190㌢くらいなんだけどさ、腕相撲でガラスの机だったら普通に机ごと壊すよ。喧嘩っ早いから目を合わせない方がいいよ。」


ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!


なんでそんな人を会社に招き入れるんすかwwwwwwwwwww


で、ビクビクしながら仕事をしていると、見慣れない人が・・・


ルシフィア:「・・・・・・」


声が出なかった・・・


身長・・・160くらいしかない・・・・・・


騙されたとかwwwwwwwwwwwww


俺って結構騙されやすいんだなー


すっげーイイ人で、楽しい人でしたよ^^


おじいちゃんのストレスがふっ飛びました!


そんで金曜日(夜勤)


仕事では特に何も無かったのですが、仕事終わりの談話で・・・


ルシフィア:「係長さ、新卒の女の子3人連れて飯食いに行ったらしいよ!」


↑部長が俺にくれた情報


係長め、30代のくせに10代の女の子狙ってるのかよw


友人:「そういえばさ、今考えたんだけど、歓迎会のボウリング、会計が全部で12000だったよね。」


ルシフィア:「うん?それがどーかした?まぁ、高いなーとは思ったけど・・・」


友人:「うん、あの時1人2000円だったじゃん?あれ、本当は俺ら新卒組は払わなくて良かったんじゃないかな?」


よく考えてみると、先輩6人、新卒男子4人・新卒女子5人いた


で、1人2000円?


なぜ俺ら新卒男子からも取ったんだ?


女子からは取らなかったが・・・・・・


先輩方も払ってるのは見た


じゃあ、新卒男子4人から取った計8000円はどこへ・・・?


ハッ!!!


会計を済ませた係長の財布の中か!!!


あの野郎うううううううううううううう!!!!!


8000円も詐欺りやがって!!!!!


しかも俺ら男子から撒き上げた金で女子社員連れて飯かよ!!


許せんな!!!!!


2000円ごときで小さい男だなと思われるかも知れない


いや、額の問題じゃない!!


プライドの問題なんだ!!!!!!!


だから係長は社員から嫌われてるんだよ!!!!!!


クソッ・・・今に見ておれ・・・・・・


今に・・・

久しぶりに

といいますか、暮らしにゆとりが出来たので更新します


と言っても、最近パソコンやってないんだよね^^;


んで、リアだけど、なんか俺の会社やべぇよwwwww


人間関係があまりうまくいってないっていうかねー


俺もそのうちどっかの派閥に入らなきゃいけないんだろうなー


で、俺の班は今7人なんだけど、夜勤はその7人で工場をまわしてます


これが忙しいのなんのって!!


俺まだ不慣れだからねぇー


てかブログなんか今更新してる時間あるのだろうか・・・


今から弁当作って反省ノート書いて着替えて3時には家出ないとなんだよ!!


で、その7人の中の3人は上司なんだけど、昨日は新しい車を買ったって話をしたわけよ


上司A:「へぇー、車買ったんか!セルシオとか買ってたら帰るとき車ボコボコになってるよ^^」


上司B:「よし、俺はレクサスのバンパー(会社の製品)に付け替えといてやる!!」


ルシフィア:「ちょwww勘弁してくださいよwwwwwww」


で、まぁ俺が買ったのはそんなんじゃないけど!!


軽だし!!


納車がまだだからまだ乗ってないんだけどさ、届いたらうpしようと思うんだ!!


多分来週あたりw


そんじゃー


またね!!!

久しぶりに思いっきり遊んだ1日

土曜日は新入社員歓迎会でした!


で、歓迎会が昼の12時からだから、朝のうちに友達としまむら行ってから行こうかなーって思って、10時に待ち合わせ・・・のハズが!!!


ルシフィアは10時半に起床


・・・マジすんません(*´;ェ;`*)


てか10時半とか12時の歓迎会にも間に合うか微妙だよwwwww


いそいで仕度を済ませ、車を走らせ、友達を迎えに行き、そのまま歓迎会の会場へ


会場・・・


会場・・・


寒いわクソッ!!!


なんで雨降ってるのに屋外なんだよwwwwwww


みんな薄着で寒い寒いってるし、工場長なんかTシャツ1枚だぞwwwwwwww


で、


ウエイトレス(おばあちゃ):「寒くない?大丈夫?」


先輩A:「いやー、寒いっすねー」


ウエイトレス:「これ着といてw」


そういっておばちゃんは自分の着てた上着を脱ぎ、先輩に着せる


テラ紳士wwwwwwww


↑誰かさんの記事の真似じゃないけどwwwwwwwwww


メッチャ小さそうでしたよ[壁]´,_ゝ`)プッ


そんで、まぁ、新入社員ということもあって、先輩方のビールをつぎにまわると・・・


先輩B:「おい、ルシフィアこっちこいwwwww」


やけに嬉しそうな先輩が俺を呼ぶ


で、行くと、


先輩B:「お前、新入社員の女の子誰が好きなんや?」


うん、これ聞かれるのはお決まりなんですかねw


でもたしかにね、おとなしくてすっげー可愛い子はいるんだよw


その子の事は以下Tさんでw


1次会が終わり、みんなはテントの外へ・・


係長:「おいルシフィア、うらやましいだろう!」


そこにはTさんの傘に入っている係長が・・


ルシフィア:「へぇー、いいじゃないっすか、俺も入れてくださいよ^^」


訳:俺のTさんに触れるな下衆野郎!!!


係長:「お前仕事で不良品3%も出すからダメ!!」


ふざけやがってwwwwwwwww


大体俺の仕事は検査じゃねーし!


製造でもねーし!


ルシフィア:「でもそこはもうすぐ俺の指定席になりますよ^^」


係長:「言うねぇー、不良品たくさん出すくせにw」


うっざwwwwwwwwwwwwww


係長:「あー、俺酒飲んだから運転できねーわ。Tさん乗せて^^」


きっさまあああああああああああああああああ


俺の車に乗れ俺の車に!!


振り落としてやるから!!!


そんで2次会はカラオケへ


友人B:「なぁルシフィア、俺道わかんないから案内してくれよ!」


と、いうことで案内することに


が!


信号で俺の後ろにいた友人Bがひっかかり、はぐれてしまうことに


俺はひとまず、横の道に停車するも、それに気づかず先に行ってしまった友人B


で、それを追いかける俺


その友人Bがまた糞方向音痴なのよwwwwww


同じ道をぐるぐる回りやがってwwwwwwwwwww


連れ戻すのに時間かかったおかげで2次会俺と友人Bは遅刻だよw


しかも駐車場なんかみんなの車なかったしw


で、みんなのいる部屋を見つけ、入ると、


そこにはTさんの肩に手をまわして座っている係長が・・・


おまwwwそれセクハラだろwwwwww


係長:「いいだろうルシフィア!」


もうね・・・笑うしかねーよw


で、カラオケが終わり、駐車場へ戻ると、なにやら車に張り紙が・・・


内容は、「次また無断駐車すると罰金5万円をお支払いいただきます。」


おいおいwwwwww


シダの駐車場かと思って停めたのにどっかのマンションの駐車場とかwwwwwwwww


で、3次会のボウリングへ


行く途中、赤信号で停止


隣の車を見ると、先輩達が乗った車が・・・


で、目があった助手席の先輩が車から降りて来たので、何か話があるのかなと思いパワーウィンドウをあける


と、次の瞬間!!


先輩俺の車のフロントガラスに貼り付いて着たよwwwwwwwww


スパイダーマンすかwwwwwwwwwww


てか笑い事じゃねぇよ!!!


あぶねぇし!!!!


先輩:「おい、出せ!」


ルシフィア:「ダメっすよwwww轢きますよwwwwww」


絶対酔ってるよこの人wwwwwwww


正気じゃねぇ!!!


信号が青になっても降りないからメッチャ後ろの車にクラクション鳴らされたよ!!


で、なんとか俺の車の後ろに乗せ、ボウリング場へ・・


内容はもう、だるいから書かなくていいやw


で、支払い


係長が代表して払う事に・・・


男は1人2000円なw


女子は金はいーやw


まてまてwwww2ゲームしかやってないのに2000円ておかしいだろ!!


女子の分俺らに払わせてるんじゃないか?wwwwwwww


でもまぁ、他の先輩も何も疑わずに払ってたし、俺もしぶしぶ2000円払う事に・・・


で、帰りに友人とガストのハンバーグ食って帰ってきました!


おしまい!!

今日は毛フィア

今日もお仕事ですよん♪


不良品のチェックをしてる女の子なんだけど、不良品出しすぎでしょwwwww


ボールペンでつついたくらいの点でも不良にしますからね彼女達はwwwwwww


で、不良品修正係の俺が呼ばれ・・・


で、まぁ、係長とパートのおばちゃんがその事でもめてたらしく・・・っていうか、俺が不良品を直してた隣で口論してたから気まずかった・・・


で、係長が俺の横を通って去って行く係長は、通り過ぎる時に小声で、「もうやめてしまえ」って・・・


あ、おばちゃんに向けて言った言葉だよ


まったく、口が悪いのなんのって(o´-,_っ-)ロゞ


影でクソババアって言ってたからねwwwww


・・・俺は中立ユニットでいこうと思います^^


なんていうか、ひどい!!!


仕事終わった時もさー


俺:「作業中に着るシャツってさ、黒か紺じゃないといけないらしいよー色」


友人:「へぇー、じゃあ明日あたりしまむらに買いに行く?」


ルシフィア:「うーん」


係長:「ぼそぼそ・・・(しまむらはないだろ・・・)


聞こえたよ!!!


小声で言ったつもりだろうけど聞こえたよ!!!!!


別に私服で使うワケじゃないんだし、そんな高いの買わなくてもいいじゃんよw


しまむらならシャツ1枚500円くらいで買えるんだぜ!?


オシャレではないが・・・


で!で!


帰りにスーパーに買い物行ったわけよw


で、タイトルにも書いた通り、ケフィア(48円)を買ってみたのよ!


店出た直後飲んでみたのよ!!!


うまいじゃないのwwwwwwww


予想外にうまかったから吹きそうになったよwwwwwwwwww


今度から買おう・・・


そんじゃー


(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ちょwwwwwww

えと、水曜日残業入れられました


まだ入社して1ヶ月経ってないのにもう残業入れるんすかwwwww


もうね、やべぇんだよw


万歩計見たら昨日と今日で55km.くらい歩いてるんだけどw


~昨日~


休憩時間、俺が飯食ってる前の席に上司が座る


上司:「ルシフィア、お前さ、今日残業大丈夫?」


ルシフィア:「大丈夫ですよ^^」


言うしかねえだろおおおおおおおおおおおおおお


ここで断ったりなんかしたら俺の評価絶対下がるでしょwwwwww


上司:「無理すんなよ?帰りたきゃ帰ってもいいぞ?」


ルシフィア:「無理なんかしてないですよwどーせ暇なんで^-^」


と、いうことで19時まで残業し、それから友人とスーパーのお好み焼きを買って食べ、帰宅


大体21時くらいになってたかなw


そんで今日


相変わらず朝から走らされてますルシフィアです


面接の時、「体力には自信ある?」って聞かれたのはこれか・・・


とんだ伏線だな!!


「ハイ」って答えたけど、俺体力ねーよw


でも俺は強がって疲れた表情を見せてない・・・ハズ


製品の不良を見分ける仕事をしてる女子や先輩達がやりやすい環境を作る仕事なんだけどさ、マジこれきついんだってwwwwww


普段は現場主任がやってる仕事なんだけど、今日は俺がやりました


ルシフィア:「大丈夫?問題ない?


女の子:「あ、うん・・・」


なんだろ、緊張してんのかな?


上司A:「るしふぃあー、こっちも頼むわ」


ルシフィア:「はーい」


上司B:「るしふぃあー」


ルシフィア:「はーい」


上司B:「チャック開いてるよw」


うわああああああああああああああああああああ


まじっすかwwwwwww


女の子が若干恥ずかしそうに話してたのはこれかw


午前中ずっとチャック開いてたらしいルシフィア


なんてこったい・・・


何チャック開いてるくせにカッコつけてるんだよ俺wwwwwwwww


そんで昼


ブー


そういってブザーが鳴る


これは班長または主任を呼ぶためのブザーだ


主任:「ルシフィア、呼んでるよ!」


ルシフィア:「えぇ!?俺っすかwwwwww」


どうやら従業員の指導も今日は俺が行うようです


生意気にもwwwwwww


で、まぁ、今日は各机にあるブザーを鳴らせば俺が来る仕組みになってたんだけど、


新入社員の女の子鳴らしすぎなんだよwwwwwwwww


ファミレスの呼び出しボタンみたいに気軽にボタン押しやがってwwwwwwwwwwwww


俺はずっと走り回って仕事してるのに、呼ばれてる間に仕事が溜まる溜まる!


えぇ、はい


そんで、疲れたので友達と一緒に行きつけのスーパーへ行き、ジュースとシュークリームと菓子パンを購入し、外のベンチに腰掛けて食べる事に・・・・


ルシフィア:「ああー、今日も疲れたねぇー」


友人:「そうだねぇー」


しばらく無言で飲食


子供:「ママ!あの人たちあそこで食ってるよ!!」


親:「いいの!早く行くよミキちゃん!!」


俺&友人:「・・・・・・・・・」


友人:「今指刺されてたのお前だよお前」


ルシフィア:「そう・・・だね」


まさかこんなマンガみたいな展開が本当にあるとはwwwwwwwwww


あぁ、やべ


笑いがとまらね


そんじゃー


(*´∇`)ノシ マタネ~♪

今日もルシフィア

気のせいか、前にもこのタイトルつけた気が………w



まぁいいかヽ(´ー`)ノ


んで、今日は給料日ですよ!!


って言っても3日分の給料なんすけどねー


てかさ、今日俺キャタツに乗って作業してたワケよ


すると……


声:「おはようございます!」


俺が敬語で挨拶されることってほぼないから見向きもしませんでした。


すると、


声:「おはようございます!」


流石に2回目なので俺も振り返りました。


声の主はどうやら俺の方を向いているらしい


ルシフィア:「あ、おはようございますー」


声の主:「新しい製品を持ってきたのですが、、、」

ルシフィア:「あ、すいません、新卒なんでちょっとわかんないですねー。」


声の主:「そうですかー。失礼しました。」


思った。


俺、分からないなら上司を呼んでくるなりすれば良かったじゃないか!


てか、この人には俺がベテランに見えたのだろうか………?


そして昼休み


飯を食っていると、保険会社のおばあちゃんが近づいてきた


おばちゃんを送り込んでくるとは、保険会社もなかなか汚い


おばちゃん相手だと怒る気になれんからねヽ(´ー`)ノ


なんか、ボールペンとせんべいとハッカ飴をくれました。


お菓子がモロ老人が好んで食べそうなお菓子なんすけどwwwwww


おばちゃん:「○○(ルシフィアの名字)のお姉ちゃんはどこから来てるの?」

まてまてまてwwwwwwwwwwwwwww


どうやったら俺が女の子に見えるんだ!?!?


ルシフィア:「すいません、男♂です。」


おばちゃん:「あ、お兄ちゃんだったか。ごめんごめん(笑)」


ルシフィア:「妹プレイごちそうさまです。」←言ってないよヽ(´ー`)ノ


で、うちの会社はちょっと変わってて、給料は手渡しなんだ。


今時バイトだって銀行振り込みだよな(笑)


で、先輩と一緒に工場長の所にもらいに行ったワケだよ。


だけど、工場長は電話中


先輩:「ルシフィア、はやく金出せやハゲ!!って言ってきて(笑)」


だからなんで毎回俺なんすかwwwwwwwww


工場長にそんなこと言ったらこの工場では生きていけねーよwww


「ライオンを素手で殴ってきて」って言ってるのと一緒だよwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、そんなワケです。。。



テイルズはやってないんです。。。



給料いくらもらったかって?


おいおい、汚い話はやめよーぜ


それじゃー


またねヽ(´ー`)ノ
プロフィール

ルシフィア

Author:ルシフィア
俺のブログへようこそ!

ここはオンラインRPG、テイルズウィーバーで活躍する、一人の青年のブログである。

サーバー:ペリウィンクル

-其の壱-


キャラ名:ルシフィア

レベル帯:240↑

所属クラブ:なし


-其の弐-


キャラ名:xマグナスx


レベル帯:モナ↑


所属クラブ:凛剣


-其の参-


キャラ名:xジーノx


レベル帯:100↑


クラブ:月夜の猫


-其の四-


キャラ名:ちっぷ


レベル帯:70↑


所属クラブ:炎帝


他にもいるけど、現在活動してるのはこれくらいかなw


リアル:5分に1回ため息つきます。


取りあえず笑うことが大好きな管理人です。


Skype ID:rushifia0920 ←知り合いは申請よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
